ながの住まいの相談所
​-利用規約-

当社(私)は、株式会社プラスワンpoD事業部(以下、管理者といいます。)が運営するサービス「ながの住まいの相談所」(以下、本サービスといいます。)を利用し、poD_Community会員などの工事業者(以下、専門業者といいます。)への相談(以下、本件相談といいます。)を希望します。また、当社(私)は、下記の事項及び、プラスワンのプライバシーポリシーについて同意及び確認します。

 

 

【同意及び確認事項】

1.本件相談にあたり、当社(私)が管理者に提供した相談に関する情報を専門業者に提供すること。

2.当社(私)は、自己が本サービスで登録したメールアドレス宛に、管理者から専門業者の情報及び提案・回答に関する通知がなされることに予め同意します。

3.当社(私)は、本サービスを通じて自身が発信する情報につき一切の責任を負うものとし、管理者及び専門業者にいかなる迷惑又は損害を与えないこと。

 

4.当社(私)は、管理者からの回答内容について第三者への開示、複製・改変の禁止等についてあらかじめ同意します。

 

5.管理者が、専門業者より本件相談の状況及び成約状況やその後の取引状況等の情報を受けること。

 

6.当社(私)は、本サービスや本件相談に関して、管理者のアンケートなどに協力すること。

 

7.管理者は、当社(私)と専門業者との間に法律行為が成立するような媒介(勧誘、販売、営業行為等を含む。)をするものではないこと。また、相談内容に関する回答や専門業者について信用状況等を保証するものではないこと。

 

8.本件相談に関する事項は当社(私)自らの責任において決定し、当社(私)と専門業者との間の契約の成否等、本件相談から生ずる結果は総て当社(​私)に帰属すること。

 

9.管理者は、当社(私)と専門業者との間で生じた紛争について一切の責を負わないこと。

 

10.当社(私)は、本件相談の回答後は自己の責任において、専門業者とのコミュニケーションを行うこと。

11.当社(私)に関する情報が専門業者から第三者に提供され、当社(私)に損害が生じた場合であっても管理者はその責を負わないこと。

12.管理者は提供された情報を、相談後も一定期間保有し、問合せなど本サービスの運用上必要な場合に利用すること。当社(私)はあらかじめこれに同意すること。

 

13.当社(私)は、本サービスにおける管理者に帰属する権利(著作権、商標権、意匠権、肖像権その他一切の権利)を含む情報について、管理者に無断で使用、転用、転載、複製等を行わないこと。

 

14.当社(私)は、本サービスの相談内容について、管理者のウェブサイト、SNS等に投稿することにあらかじめ同意すること。

15.当社(私)は、自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等社会運動標榜ゴロ又は特殊知能暴力団、その他これらに準ずる者(以下これらを「反社会的勢力」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないこと。

・反社会的勢力が経営を支配していると認められる関係を有すること

・反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること

・自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること

・反社会的勢力に資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること

16.当社(私)は、管理者又は専門業者に対し、当社(私)自らまたは第三者を利用して次の各項に該当する行為を行わないこと。

①暴力的な要求行為②法的な責任を超えた不当な要求行為③取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為④風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて管理者を毀損し、または管理者の業務を妨害する行為⑤虚偽又は事実と異なる情報を管理者または専門業者に提供する行為⑦その他前各項に準ずる行為

 

17.当社(私)が、上記(14)のいずれかに該当し、もしくは上記(15)各項のいずれかに該当する行為をし、または上記(14)に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合、管理者からの請求により管理者との一切の取引を中止すること。
 

​以上

2022年9月13日 制定